航空機は渦で飛ぶ

見たこと、思ったこと、気になったこと。

不思議に思っていること。

湿布ってどうやって聞いているのだろうか。
肌に貼ると何かがしみこむの?
人間の肌ってそんな紙みたいな性質だっけ?
しかもそれが都合よく痛いところにつながっている神経に到達するの?
局所麻酔ってことなの……?

スポーツの勝敗って、なんの価値があるの?
「優勝」の価値が分からない。
絶対に存在するじゃない、1位。
ある基準に達するかどうかを計るなら分かるけど、
相対評価で順位をつけて喜ぶのってよくわからない。
ついでに、
応援って、何にどうやって作用するもの……?


親に、「偶には高校の友達にでも会いに行って来たら?」と言われた。
それは、何をしに行くのだろう。
会って、何をするの……?

川一本はさんだ距離しか離れていないのに、住人の性質に差が出るの?
県民性って……?

好きなひとって、好きなタイプって、なんだろう。
人間は人間だよ。
もしかして、私には見えない色分けがあるの……?

会話がスムーズにいかないのは、私だけ?
私の、思考映像⇔言葉のコンパイラポンコツなのは認めるけれど、
それを差し引いても、なんであんなにスルスルを会話が進むのか分からない。
ホントに意思の疎通を図れてる?
お互いに自己完結しているようにしか見えないんだけど……?

そのうち、第二弾あるかも。